入園案内
令和6年度 
園児募集要項が
決定いたしました。

令和6年度 
園児募集要項

1.募集人員

年少組(3年保育) 60名
・・・令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれ
年中組(2年保育) 若干名
・・・平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ

2.願書受付

11月1日(水)※願書提出等の詳細は入園説明会でお話し致します。

受付時間 一般受付 8:30~8:50
入園面接 入園願書に必要事項記入の上、申し込み金5,000円を添えて提出して下さい。

<面接スケジュール>
9:00~9:30
一般の方
9:30~9:45
兄弟・卒園児関係
9:45~10:15
ひよこ組
※入園面接は、願書受付順に行います。
※定期健診で経過観察をしている方、発達支援施設に通われている方は事前に必ずお申し出下さい。
当日、お子様の様子を見させて頂き、入園の可否については、後日ご連絡させて頂きます。

3.入園発表 入園手続

特別の場合を除き11月1日(水)面接後、書面を以て即決致します。

合格者は11月1日(水)面接終了後、入園料をご納入の上、入園証をお受取り下さい。
その後、制服・制帽・スモック・体操服・かばん等のお申し込みをして頂きます。

4.諸費用

入園前の費用入園申込金
(面接料)
※諸費用については、入園説明会で
お知らせいたします。
入園料

毎月の費用保育料(無償化対象) 
スクールバスをご利用の場合は、別途ご相談ください。
入園前の費用
入園申込金
(面接料)
※諸費用については、入園説明会でお知らせいたします。
入園料

毎月の費用
保育料(無償化対象) 
スクールバスをご利用の場合は、別途ご相談ください。

その他の費用

◎制服・制帽・新学期用品等(令和6年1月31日(水)保護者会の時納入)
◎冷暖房費
◎教材費
◎週2回(月・木)給食を行います。
◎その他、施設費、寄付金等はありません。
◎諸経費については集金袋で徴収させて頂きます。
※転勤・転居等の事情により、入園を取り消された方には、入園料を全額返金致します。

5.通園送迎

徒歩通園を原則とします。
希望者には、送迎バスにて登・降園を行います。園所定の用紙でお申し込み下さい。

6.保育時間

登園(月曜~金曜)午前9時~9時20分
降園(月・火・木・金)午後2時
(水)午前11時30分
登園
(月曜~金曜)午前9時~9時20分

降園
(月・火・木・金)午後2時
(水)午前11時30分

7.預かり保育

ご希望の方には延長預かり保育を、保育終了後より午後6時まで行います。
又、臨時にご用の出来た方には1日だけでもお預かり致します。
早朝保育は午前7時30分~9時まで行っております。
夏休み中の預かり保育も行っております。
全て有資格の専任の先生がお預かり致します。

8.クラス編成

年少組ー3クラス 年中組ー3クラス 年長組ー2クラス
(入園希望者数によって変更をする場合があります)

9.補助金

大田区より入園料補助金が新入園児全員(所得制限なし)に支給されます。

10.課外教室

保育終了後、希望者には、あさまサッカークラブ・カワイピアノ・浅間スポーツクラブ・こども英会話・エンピツらんど等を開設し、専任教師が指導にあたっています。
浅間幼稚園2才児プレイルーム(毎週 月・火・水・木・金曜日)を行っております。

11.注意

◎入園願書は、かい書で明瞭に、住所は番地・号まで、マンション・アパート・寮はその名称まで御記入下さい。
◎入園説明会・願書受付日の前後に出産・引越を控えておられる方は、御相談下さい。
◎幼稚園の見学は電話にて随時受け付けております。
◎幼稚園の教育方針にご協力下さい。

幼稚園の見学はお電話にて随時受付けております。どうぞ事前に御相談ください。